良いVODってどれ?おすすめVOD3選を紹介!

ネットで気軽に動画が楽しめるVODはレンタルDVDなどに代わるサービスとして、徐々に人気が出てきています。ですが、VODと一言で言ってもたくさんの種類があってどれがいいのかわからない方もいらっしゃいますよね。

そこで今回はたくさんあるVODの中から特におすすめの3つのサービスを紹介します。それぞれ特徴が異なるので自分にあったVODを選んで楽しい動画ライフを送ってください。

☆おすすめVODその1:hulu
月額料金:933円

huluの良さはなんといっても月額固定料金で見放題のところです。今までは海外ドラマやアニメ作品などシリーズになっている作品などでは、全て見終えるまでに高額な料金がかかってしまっていましたよね。huluではそういったシリーズものも全て見放題で見ることができるので、好きなだけ動画を楽しむ事ができます。
作品も人気作品を中心にマイナーなものの取扱もあり、膨大な量の動画を自由に楽しむことができます。

ただし、最新作などはかなり少なく、新しい作品を見られるようになるまでに時間がかかりやすいというデメリットもあります。

☆おすすめVODその2:dTV
月額料金:500円

他社と比べても非常に安価でたくさんの作品を楽しめるのがdTVの魅力です。docomoが運営しているVODなので安心して利用することができますし、もちろんdocomoユーザー以外でも利用することができます。
サービス形態は見放題+PPV(課金)となっていて、全ての作品が見放題ではありませんが、その分月額料金が安くなっているのでピンポイントで色々な作品を見たいという方などに向いているVODです。また国内のVODという事もあり、邦画や国内ドラマなどの取扱いが多いのも特徴の1つです。

☆おすすめVODその3:U-NEXT
月額料金:1,990円

U-NEXTは非常にバランスの取れたVODで、見放題+PPV方式なので旧作から新作まで幅広い作品が楽しめますし作品数もかなり多いので飽きることなく利用することができます。月額料金が他と比べて高めに思えますが、PPVで使えるポイントを毎月1,200円分自動的にもらえるので差し引くと790円でたくさんの動画が楽しめるという事でもあります。
またU-NEXTは4K対応作品も多く画質も良好だったりサブアカウントも最大3つまで持てるため家族でも使いやすかったり、更に他にも書籍サービスがあったりと至れり尽くせりなVODになっています。

関連記事

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.