動画以外にも楽しめるVODサービス

現在国内で配信されているVODサービスには多様な種類があり、どのサービスを利用すれば良いのか迷ってしまうことも少なくありません。
選び方はサービスや特徴、また利用者のニーズによっても変わってきますが、動画配信以外の部分でメリットのあるVODサービスもたくさんあります。
そんな付加価値のあるVODをいくつか紹介していきます。

☆豊富なサービスが特徴の「Amazonプライム」
インターネットショッピングサイト大手の「Amazon」が運営している会員サービスとして「Amazonプライム」があり、Amazonプライムでは動画配信だけでなく、音楽や電子書籍、またネットショッピングでのお買い物の際にも使えるサービスとして「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を追加料金なしで利用できるという特典もあります。
プライム会員になることでAmazonの提供する複数のサービスが使い放題になるため、普段からAmazonを利用している方はもちろん、それ以外の方にとっても便利なサービスといえます。

☆国内独占タイトルも多い「フジテレビオンデマンド」
民放局であるフジテレビが運営しているVODサービスとして「フジテレビオンデマンド」があり、フジテレビが制作した番組を中心に国内のドラマや映画などが多く配信されています。
民放局というだけあって視聴できるタイトルが豊富で、ドラマやバラエティ、アニメなど豊富なジャンルから選ぶことができ、ここでしか見ることのできない番組も多くあります。
また動画配信だけでなく、雑誌の読み放題サービスやお得に読める漫画なども扱われており、スマホからでも手軽に利用することができます。

☆生中継やバラエティに富んだ番組を配信している「WOWOWメンバーズオンデマンド」
有料チャンネルとして有名なWOWOWもパソコンやスマホから利用することができる「メンバーズオンデマンド」というサービスを行なっており、WOWOWの会員であれば誰でも利用することができます。
WOWOWで放送された過去作品をいつでも視聴することができるほか、放送中の番組をパソコンやスマホから視聴することもでき、どこにいてもWOWOWを楽しむことができます。
映画やドラマだけではなくスポーツ中継や音楽ライブなど、生中継される番組が多くあるのはWOWOWならではの強みといえます。
またプレゼント企画なども多く行なわれているので、限定アイテムがもらえるチャンスが用意されているのも特徴です。

関連記事

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.